So-net無料ブログ作成
検索選択

竿納めはタチウオ(^^)/ 【須磨浦海岸】 [釣り]

111.jpg体感気温は1、2度。時折7、8mほどの突風が吹く中、今年最後の竿納め釣行に出ました。

場所はいつもの須磨浦です。夜明け前、真っ暗な午前5時少し前から始めました。が、さすがに今日は他に釣り人、誰も見ませんでした。

6時過ぎぐらいからカレイの投げ釣り師数人を見ただけ。須磨浦漁港の大波止に幾人かが立っているのが見えましたが、西から東への強風でバイブレーションはともかく、ルアーは飛ばなかったでしょうし、大波止は強風で釣りにならなかったんじゃないかと思います。

さて、釣果ですが、写真の通り。
今日もまたタチウオ1匹のみでした。今年の竿納めにしては少々物足らない、残念な結果かもしれませんが、サイズ的には大満足。
前釣行を上回り指4本半近くありました。長さも1mにわずかに足りないくらい。午前5時40分頃、逆風をついて海釣り公園方向に投げたところにヒット。一度バラしましたが、あきらめずユラユラさせると、再度食ってきてゲット。しっかりフックを口にくわえてました。

一度バラしたとき、タチウオだなってのはわかりましたし、これはデカいと思いましたので、あきらめなかったのが良かったと思います。

なにより今回のは厚みがあって、重かったです。ロッドにシマノのディアルーナをチョイスしたのですが、シーバスロッドだったため、抜きあげるのも重く感じました。

やっぱジギングでのタチウオ釣行、おもろいです。数釣れないし、難しいとこもありますが、それだけにおもろいです。

釣りあげたタチウオ、夕食に食べましたが、肉厚で油ものって美味かったです。(^^)/

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ディブ松本

楽しく興味ある話題の記事に 羨ましく 楽しませていただきました
新年も どうぞよろしくお願い申し上げます
ご家族のご多幸 繁栄 お祈り致します
by ディブ松本 (2013-12-31 22:42) 

sohstrm

返信、遅くなり申し訳ありませんでした。
こちらこそよろしくお願いします。m(__)m
by sohstrm (2014-01-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。